中国少数民族を10年かけて撮影した写真集です。日本写真企画で発売中→http://photo-con.net/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=386


by ユアラン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 23 )

雨の桜並木


皆さん おはようございます。

今日から三連休ですね。高崎は快晴ですが、強風に注意とのことです。

梅林も開花して見頃でしょうね。

今日も健やかな素敵な一日でありますように。


さて今日の一枚は、  小雨の桜並木で女子高生を撮影したものを。




f0305053_65684.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-03-21 06:17

想 い



おはようございます。

今日は高気圧に覆われて、穏やかな天気になりそうですね。

今日から週明けです。

皆さん、本日も健やかな素敵な一日でありますように。

楽しくおl過ごしくださいね。


さて 今日の一枚は 遠野市山口部落の郷土芸能「さんさ踊り」の踊り子さんです。

地元の古民居の窓から。。。





f0305053_546128.jpg

[PR]
by jingtian | 2014-03-17 06:30

熱海の朝

皆さん、おはようございます。

熱海は快晴雲一つなくすがすがしい朝です。

今日も1日健やかで素敵な日になりますように!

今日は3.11、忘れられない日です。

熱海に大津波が来ないように祈りつつ、今日の一枚は。。。

スマホでごめんなさいm(__)m!



f0305053_7282312.jpg

[PR]
by jingtian | 2014-03-11 07:13

翔子、11才


皆さん、おはようございます。

高崎は綺麗な朝焼けででした。

今日は北風が結構吹くようで、まだまだ寒い日になるようですね。

今日も暖かくしてお出かけください。

今日一日が健やかな素敵な一日でありますように。

で今日の一枚は、新潟出雲崎海岸でのポートレイトです。

小学5年生だった「翔子ちゃん」を学校の制服姿で。。。



f0305053_6163229.jpg

[PR]
by jingtian | 2014-03-06 06:24

仮面を持つ少女


f0305053_962275.jpg


皆さん、おはようございます。

トラブルでインターネットがつながらずブログが更新できませんでしたが、先ほど、やっとこさぁ~つながりま

した。

もう直ぐ旧暦の正月。。。。。春節ですね。中国、台湾、韓国等は一年で最も重要とされる祝祭日です。

高崎市の中国語教室「群馬中国文化センター」が、春節にあわせて在日中国人と生徒や関係者で酒宴を開か

くとの連絡があり、私もお邪魔しようと思っています。林代表よろしく~お願いします~ぅ(^^)。

作品は山下公園でみかけた少女。

横浜中華街では春節イベントが恒例になっていて、爆竹が鳴り響く中を中国獅子や龍が舞います。

今年も盛大に開催されるようですね。行ってみようかな~。
[PR]
by jingtian | 2014-01-28 09:45

しばらく、休みます

暮れからパソコンの調子が悪くて。。。。だましだまし使ってましたが、今朝方ついにネットに繋がらなくなりました。八年も使ったし、XPのフォローも無くなるし、消費税が上がる前に買い換えることにしました。よってしばらく閉店します<(_ _)>

各地でどんど焼きの準備がされていますね。バイク(自転車)で走行中、目に止まったのでスマホでパチリ☆


f0305053_1535220.jpg

[PR]
by jingtian | 2014-01-10 14:54

成人の日、その2


北風がヒューヒュー、群馬県特有の上州空っ風が。。。寒いですね。

成人の日シリーズ、その2は 「雪国の成人の日」です。

雪国では成人式は5月の連休とか8月のお盆休みの時期とかに執り行われるところが多いですね。

1月の降雪時期を避けて、帰省しやすい時期にということが理由のようです。

でも雪の中の晴着姿を撮影したいので。。。

1月13日成人の日に執り行われる自治体をしらべるのです。

この作品は青森県東通村の成人式での一こまです。



f0305053_11214.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-01-09 11:19


お田植え餅つき踊りの続きです。

餅つき踊りの衣装も地区によって違います。

調べてみると15の地区があり、それぞれ違った衣装を身につけて踊るようです。

全部の衣装を見るには数年掛かるとの事です。


f0305053_6181620.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-12-20 06:27

冬の越後、帰省の女


ルーターの故障でブログをUP出来ませんでした。

先ほど復旧しました。。。久々にUPします。

師走に入り新潟県越後地方は降雪で景色が一変します。

白いコートを羽織ったモデルに雪道を歩いてもらいました。

どんなモデルか・・・・

次回お見せしますね。



f0305053_9141753.jpg

[PR]
by jingtian | 2013-12-06 09:31

富山バレエ教室発表会


バレエの舞台写真はなかなか撮影する機会がありません。

主催者の許可がなければ不可能なんです。

舞台裏の撮影が好きなんですが、

舞台で踊る踊り子の舞う姿にいつも惚れ惚れ魅入ってしまいます。



f0305053_1921696.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-12-01 19:31