中国少数民族を10年かけて撮影した写真集です。日本写真企画で発売中→http://photo-con.net/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=386


by ユアラン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 23 )

布団部屋、眠る女


こんな設定も、いかがでしょうか?

のぞき見しているような・・・・・

これも撮影会です。


f0305053_5322346.jpg

[PR]
by jingtian | 2013-11-20 05:42

携帯でもカメラマン?

芸術の秋、各地の美術館はどこも大賑わいですね。

作者が有名人というだけで作品の前には人だかりが。。。。

その作品を記念にと撮影している人は、皆さん携帯をお使いでした。


f0305053_629568.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-11-03 06:38
本日11月1日、八高線(高崎~高麗川)の明覚駅が無人化されます。

地元の材木で造ったログハウスの駅舎で鉄道ファンの間で有名な駅です。

この八高線は気動車が走り、架線がなく撮影ポイントが多くあります。

小川高校に通っていた女学生にモデルをお願いして。。。パチリ!!

f0305053_6191656.jpg

[PR]
by jingtian | 2013-11-01 06:33
以前より興味が有ったバレエの舞台裏。

幸運なことに職場のバイトの子がバレエの講師だと知り、

埼玉県深谷市でバレエ教室を開いている富山先生を紹介してもらいました。

出番を待つ幼い踊り子の表情に惹かれます~!

f0305053_7112417.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-10-31 07:31

新潟県出雲崎、祭の少女

今日の新聞を見てみると、あちらこちらに紅葉のお写真が。。。。

巷は紅葉真っ盛りですね。

私の方は相変わらす人物写真(笑)

新潟県出雲崎石井神社のお祭り、そこで見かけた「祭の少女}


f0305053_5383834.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-10-30 05:47
大分寒さが厳しくなってきましたね。

私のカンパニーも11月から制服の衣替えです。→遅すぎだよね(笑)

中国からの留学生だからにチャイナ服が似合う???


f0305053_1033296.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-10-29 10:48

長野県佐久市にて、晩秋

昨日、久々に写真クラブ(ぐるっぺCOCO)の例会が有りました。
久々と言っても2ヶ月毎に開催していますが。。。。
このクラブは全員二科会写真部に所属していまして、その中に会員3名、会友4名、がいます。
(二科会写真部の会員・会友と言っても良く解らないと思いますが説明は省略します(^^;))
まあベテランぞろいのクラブということです。
昨日の例会は四つ切作品が54点(いつもの倍以上)出され大変盛り上がりをみせ、
講師の朝日先生も二十数点の作品を持参されて私も含めクラブ員の写欲を刺激してくれました。
よ~し又明日から撮るぞ~!!!(笑)

f0305053_518249.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-10-28 05:29

神に仕える、巫女

お祭りの中に※※※神社大祭というその神社が主催するお祭りがあります。
そういったお祭りには必ずと言っていいほど「巫女」さんが出演します。
小学校低学年から中学生の少女が化粧をしてその日神に仕えます。
新潟県加茂市「青海神社大祭」にて。
f0305053_818482.jpg

[PR]
by jingtian | 2013-10-27 08:20

祭囃子、笛の音色

お祭りには祭囃子がつきものですね。太鼓や横笛等で山車の巡航に合わせ祭を盛り上げます。
囃し方を見ていると老若男女といますが、特に女性の指のしなやかさに目がいってしまうのは私だけでしょうか?
f0305053_491939.jpg

[PR]
by jingtian | 2013-10-26 04:12

モデル撮影会、秋の女

最近は減ってきましたが、ポートレイト好きなアマチュアカメラマンをターゲットに各地でモデル撮影会が開催されていました。私も結構足繁く通ったものです。紅葉真っ盛り、名古屋明治村での撮影会の一コマです。
f0305053_7104691.jpg

[PR]
by jingtian | 2013-10-25 07:11