中国少数民族を10年かけて撮影した写真集です。日本写真企画で発売中→http://photo-con.net/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=386


by ユアラン
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スナップ( 55 )

雪国の少女Ⅱ


おはようございます。

昨日の降雪は、関東地方では記録的な大雪とのこと!

今朝のニュースで、一部鉄道路線が運転見合わせしていました。

路面も凍結しています、お出かけの際には十分ご注意を。。。。。




f0305053_5335349.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-02-09 05:43 | スナップ

雪国の少女


おはよう~ございます。

まだまだ寒い日が続きそうですね。

明日は関東地方は雪模様、プチ同窓会が有るのに・・・みんな集まれるかなぁ?

作品は青森県東通村での演出作品。

美しいブルーの戸を見つけたので、通りすがりの姉妹の少女に立ってもらってスナップ風に仕上げました。


f0305053_6262482.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-02-07 06:38 | スナップ

願 い


おはようございます。

本日2月3日は「節分」の日です。

季節を分ける日です。

立春の前日、春が始まる前日に「新しい一年が不幸や災いが無い一年になりますように」

と願いをこめて。。。。。

豆まきをしましょう。


f0305053_5531380.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-02-03 06:28 | スナップ

中国で見た新婚カップル


今日は大晦日。。。いえ日本の話でなく隣国のお話です。

春節を明日に控えて民族大移動が。。。

いつものことながら大渋滞が発生。。。

でもめげずに故郷にに向かいます。

故郷に着けば、親戚が集まっており、郷愁に浸りながら新年を祝うんです。

新年好!!!!




f0305053_11335554.jpg

[PR]
by jingtian | 2014-01-30 11:50 | スナップ

成人の日、その3

f0305053_2150558.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-01-09 21:52 | スナップ

20才の晴れ姿


皆さん、おはようございます。

今日は午後から北部山間部は雪もようです。

休日の雪は良いのですが、仕事の時は嫌ですね。

成人の日が近づいて来ました。

しばらく、成人の日シリーズをUPしたいと思います。



f0305053_6224516.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-01-08 06:29 | スナップ

雪国、除雪作業


おはようございます。

今日は特別寒いですねぇ。

新潟県の豪雪地帯に足を踏み入れると、除雪作業をする人をよく看かけます。

除雪機が入れないところは人力で除雪をしなければなりません。

除雪は二人以上で行います。

事故防止のために、隣近所で声を掛け合って協力しています。

しかし、仕度がやはり雪国仕様ですね。



f0305053_7342783.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-01-07 07:52 | スナップ

晴着の少女達


年末から正月にかけての連休も残すところ。。。後1日に。

最後の休日、皆さんは何をして過ごすのでしょうか?

私の同級生はゴルフ場で汗を流す人が多いみたいです。

作品は昨日に続いて、晴着の少女です。

小学生だってわかりますよね。


f0305053_949535.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-01-05 10:04 | スナップ

晴れの日、晴着の少女達


初詣には行きましたか?

明治神宮、成田山新勝寺、川崎大師平間寺、浅草寺。。。。

関東周辺ランキングはこんなもんですかねぇ。

地元群馬県ですと、水澤寺、一之宮貫前神社、雷電神社、てなとこかなぁ。

参拝に訪れる人ごみの中で一際輝いているのがヤハリ晴着を着た女性ですね。

日本の和服も捨てたもんじゃないですね。

この子達、皆中学生です。


f0305053_15451992.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-01-04 16:02 | スナップ

練習を終えて


箱根駅伝往路は東洋大が2年ぶり5回目の優勝でしたね。

今日はいよいよ復路です。

地元上武大の巻き返しに期待してます。

陸上選手の足は均整がとれていて美しいですね。


f0305053_5341492.jpg
[PR]
by jingtian | 2014-01-03 05:44 | スナップ