中国少数民族を10年かけて撮影した写真集です。日本写真企画で発売中→http://photo-con.net/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=386


by ユアラン
カレンダー

<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

少数民族には独自の民族衣装があります。

留学生の彼女に聞きました。

民族衣装。持ってきた?

有!!!

モンゴル族の民族衣装で撮影しました。


f0305053_8291181.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-11-07 08:41 | ポートレート

逗子海岸、夕凪の浜

暮れ行く海岸

夕凪の海

灯る灯台

海はいいなぁ~!


f0305053_6302374.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-11-06 06:41 | スナップ
能登半島を代表する祭りに宇出津「暴れ祭り」があります。

祭りの時期になるといつもは静かな港町も活気に溢れ、人口が膨れあがります。

この祭りの好きなところは、祭り仕度です。

町内ごと子供から大人まで自分達の好きな祭り衣装を選んで着こなしています。


f0305053_6252975.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-11-05 06:36 | 祭り
新潟県燕市分水地区のお祭り。。。「おいらん道中」。

おいらんが70名ほどの付き人を従えて行列を組む。

生憎、雨が降ると会場が体育館に変わってしまい圧巻の行列絵巻は不完全燃焼に!!

会場に移動する車の中の付き人をスナップ!!!


f0305053_10364080.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-11-04 10:51 | 祭り

携帯でもカメラマン?

芸術の秋、各地の美術館はどこも大賑わいですね。

作者が有名人というだけで作品の前には人だかりが。。。。

その作品を記念にと撮影している人は、皆さん携帯をお使いでした。


f0305053_629568.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-11-03 06:38
千葉県佐原市には夏と秋に二度大祭が催行されます。

確か日本三大曳山祭りのひとつだったと思います。

街並みも昔ながらの風情が残っていて多くの観光客で賑わっています。

街並みを歩いていると、浴衣を着た綺麗なおねえさんが目に飛び込んできました。

すかさずモデルをお願いし。。。撮らせていただきました。


f0305053_8135429.jpg
[PR]
by jingtian | 2013-11-02 08:15 | 祭り
本日11月1日、八高線(高崎~高麗川)の明覚駅が無人化されます。

地元の材木で造ったログハウスの駅舎で鉄道ファンの間で有名な駅です。

この八高線は気動車が走り、架線がなく撮影ポイントが多くあります。

小川高校に通っていた女学生にモデルをお願いして。。。パチリ!!

f0305053_6191656.jpg

[PR]
by jingtian | 2013-11-01 06:33